スマホ使い方

【iPhoneちょっと使える豆知識集】ユーザー辞書機能②顔文字をiPhoneで表示する方法

投稿日:2019年2月27日 更新日:

 

こんにちは、ぽんです。

今回は、前回のユーザー辞書機能の「ちょっとした裏技」をご紹介します!

前回のユーザー辞書機能の話はこちら↓

今回の主役は… 「☻」です!!

☻ ←こいつです!!

 

これなんだ?!!

 

謎の☻マークって何?!

 

みなさんは、サイトなどを見ていて、

 

「あっ、この顔文字かわいいな〜」

 

と思うことってないですか?

 

でもいざ使うとなると、コピペして使うしかないですよね。

でもコピーなんてすぐ上書きされてしまって、「またあの顔文字を使いたいっ」という時に、どこで手に入れたか分からない…ということないでしょうか??

 

iPhoneでずーーっと出せるようにしたい…。。。。

 

それを叶えてくれるのが、「☻」なんです!!

 

実際に裏技披露🎵

 

実際にやって見ます!

例えば、この絵文字が気に入ったとします。

顔文字をお借りしました。「顔文字カフェ」様

 

 

一旦、顔文字をコピーしてきます。

 

前回のユーザー辞書機能を使って、このように登録してください。

 

そうすると〜〜〜〜〜…!!

 

キーボードで顔文字を呼び出す時に使う「^-^」(←下の写真のき黄色の枠のところです)を押すと…

 

↓↓↓

 

 

じゃーーん!!!

顔文字のキーボードに、先ほどの顔文字が表示されるようになりました〜〜〜〜!!

 

これで、いつでもお気に入りの顔文字を、すぐに出せちゃいますね🎵

 

ちなみにこの☻マークは、普通には出ないので、ここからコピペしてくださいね。

ドゾーー →→  ☻

 

もしくは、顔文字のキーボードを押すと、この顔文字が表示されるので消して☻だけ使用してもいいと思います!

 

 

 

 

ではでは、ユーザー辞書を活用して、またまた便利に使ってください🎵

 

 

 

-スマホ使い方
-, , , , ,

Copyright© モバイルサプリ。 , 2019 All Rights Reserved.