スマホ

【日本初上陸!】Google Pixel 3を徹底解説!

投稿日:2018年10月25日 更新日:

こんにちは、ぽんです。

今回は10/19に予約が開始された、日本初上陸の「Google Pixel 3」について解説していきます!

 

Pixel3ってどんなスマホ?

 

日本では初めて販売されるGoogle社のPixel3ですが、取り扱いキャリアは

 

・ドコモ

・SoftBank

 

の2社のみで、auでは発売されません。

 

予約はもうすでに始まっています。

10/19予約開始の11月上旬発売予定です。

 

Pixel3が騒がれるのはなぜ?

Pixel3は今回、日本のAndroidスマホの初!なんです。

 

Pixel3の何がすごいかというと、

ソフトウェア(Android)に加え、ハード(端末)もGoogleで作ったというところがすごいんです!

 

今まで日本で販売されているスマホの多くは、

ソフトウェア(Android)→Google が提供し、

ハードウェア(端末)→SHARP や SUMSUNG や HUAWEIなどのメーカーが作って、販売していました。

 

スマホの中でこれが唯一当てはまらないのが、「iPhone」です。

ソフトウェア(iOS)→Apple

ハードウェア(端末)→Apple

Apple社のiPhoneは、ソフトとハードを同一の会社で作ることにより、機能や動作をそのスマホが持つ最大限にすることができるんです。だから「iPhoneは早い」と言われるのはこーいうところなんです。

 

今回販売されるPixel3は、Google社でソフトとハードの両方を作ったスマホなんです。

実際にお店にあるデモ機を触って一目瞭然!!

 

すごーーーーくスムーーーーズゥ!!!

 

今までにAndroidスマホで体験したことがないくらい動きが良いです。これはすごい!

世界では3というだけあって、すでに発売されていましたが、今回のPixel3で、日本に初上陸したというわけです。


Pixel3の魅力

 

iPhoneの対抗馬と言われているPixel3ですが、機能もすごい!!

Pixel3の魅力を紹介しちゃいます♬

 

Googleレンズ

 

GoogleのAI技術を使った「Googleレンズ」ですが、これが今までのスマホにはない機能ですごい!んです。

画像検索ができるようになります。

はっきりいうと、Googleでの画像検索は今までのスマホでもできていましたが、より簡単にスピーディーになります。

例えば、水族館などで、なんの魚か検索するときに

Googleレンズを起動!

パシャリでGoogle画像検索ができちゃいます。

 

また、買い物中でこんな感じの他の服ないかな??も

Googleレンズでパシャり

類似の商品のGoogle検索をしてくれるので、そのままネットショッピングができちゃいます。

しかも値段も出てきます。

 

カメラ

 

カメラもすごい!

「トップショット機能」

AIがシャッターを押した前後の写真も保存してくれるので、画像の中からベストショットを選べます!

あの恐ろしい半目、集合写真での一人だけの目つぶり…なんかが解消されます!笑



超急速充電

 

15分の充電で7時間稼働

 

朝に

あーーー!!充電忘れた!充電ない!

というときでも、身支度中に充電完了は嬉しいです。

 

iPhoneからのデータ移行も簡単

 

iPhoneの対抗馬とも言われてますから…

iPhoneからの乗り換えでも、心配なデータ移行は簡単です。

同梱している「クイックスイッチアダプダ」を使えば、iPhoneとPixelをケープルで繋いで、簡単にデータ移行が可能。

iPhoneからAndroidにするとき、販売する私たちもデータ移行の案内がとても難しいので、これは便利です。

 

使ってみたいワイヤレス充電器

「Pixel Stand」なら、充電中でもGoogleアシスタントを起動して使うことができます!

これは残念ながら別売りですが、ケーブルを差す手間がないのは便利…

個人的には配線もぐちゃぐちゃにならずにいいなと思います。

 

最後に

 

Pixel3のオススメポイントを書いていきました。

まずは実際にお店で、素晴らしさをぜひ体験してみてくださいね♬

auユーザーは次回に期待ですね。。

発売がたのしみです!!



-スマホ
-, , ,

Copyright© モバイルサプリ。 , 2019 All Rights Reserved.