料金プラン

【現役携帯販売員が教える】楽天モバイル新プラン登場!

投稿日:2018年6月19日 更新日:

こんにちは、ぽんです。

6/15から格安スマホの楽天モバイルが新プランを発表しました。

キャリア化のためのユーザー確保の狙いがあるようですが、果たして安いの?

既存ユーザーへの特典は??

解説していきます!

 

新プラン内容

 

楽天のプランは2種類です。

  • スーパーホーダイ
  • 組み合わせプラン

 

今回発表された新プランは、スーパーホーダイです!もともとスーパーホーダイはありましたが、内容が変更になっています。

変更点1)プランの料金設定の変更

 

プランの料金が引き下げされました!!

 

 

各プランで前プランより500円引き!!

 

UQモバイルやYmobileに対抗した形です。

ただし、契約期間が前プランより伸びました。

 

3年契約で、2年間1,480円。

UQモバイルや、Ymobileが1年間1,480円に比べ、契約期間が伸びたけど、これはお得です。

 

しかし、前プランにあったキャッシュバックは廃止されました。

全プランでは、3年契約なら、20,000円キャッシュバック

2年契約なら、10,000円キャッシュバックがもらえました。

 

その代わり基本料金が割引になってるので、トータルで考えると約4,000円くらいはお得です。

 

ただ、残念ながら既存ユーザーには割引特典はないようです…。

楽天モバイルとしてもこれからキャリア化に向けて、ユーザーを増やしたい考え。

これから新規で加入するユーザーのための割引特典です。

 

変更点2)大容量プランが新しく追加

今回の新料金プランでは、新プラン追加も発表されました。

プランLLです。

プランLLは、パケット大容量のプランで毎月のパケット容量は24GB!!

大手キャリアの20GBでの月額使用料金が、約9,000円からとすると2年間5,480円とこちらも割安。

今までの最大パケット14GBじゃ足りなかったんだよな〜という方、乗り換えのチャンスです。

変更点3)電話かけ放題の時間が延長へ!

 

今までは5分間の国内通話かけ放題が、7/1〜10分間に延長されます!

こちらは既存ユーザーの方も適用されます!!

 

6/30までは5分間なので注意が必要です。

こちらは楽天でんわのアプリから発信した通話に限るので、これから楽天モバイルに加入する方は、アプリをインストールするのを忘れないように注意です!

 

 

変更点4)ダイヤモンド会員はさらにお得!

楽天モバイルは、楽天会員じゃないとお得な割引が受けられませんが、もともと楽天会員で「ダイヤモンド会員」の方はさらにお得です。

 

青枠がダイヤモンド会員の料金です。

プランSで980円!!

これは安い!!

 

ただし割引は1年間のみ。

ダイアモンド会員は月ごとにランクが変わるので、ダイヤモンド会員が適用された月はこちらの料金で使用できます。



変更点5)家族も超お得!!「プラス割」

楽天モバイルの2回線目もお得なキャンペーンがさらにパワーアップしました。

その名も、「プラス割」です。

今までの3ヶ月無料キャンペーンに追加(おかわりキャンペーンとか言われてます)して、端末代金最大10,800円引き!!

 

なんと端末代金1円〜購入できちゃいます!!

 

10,800円に満たない機種は、1円。

10,800円以上の機種は、10,800円の値引きになります。

 

家族で乗り換えを考えている方は、とてもお得です。

ただし!

楽天モバイルの会員IDでraから始まる番号が必要になるので、同時に乗り換えの場合、1台ずつの登録になるので、契約時間はかなりかかります。

 

もともと楽天モバイルを店舗で契約するとすると…

情報入力後、何も不備なしで1台あたり約1時間〜1時間半です。

これまた2台目でも情報入力が必要になるので時間は倍かかります。

1日楽天モバイルにかける気持ちで臨みましょう。

 

終わりに

さて、ついに楽天のキャリア化に向けた動きが始まりました。

どんどん競争して、どんどん料金が安くなって欲しいですね。

販売する側は、覚えるのは大変ですが…。

 

今回は、楽天モバイルのほやほやの新プランのご紹介でした!!

ではまた次回!

 

楽天モバイルのホームページから画像を使用させていただきました。



-料金プラン
-, , ,

Copyright© モバイルサプリ。 , 2019 All Rights Reserved.